FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村←押して下さると嬉しいです!



CATEGORY : スポンサー広告 |

不思議ないきもの


The Gruffalo
Julia Donaldson(文)
Axel Scheffler(絵)


 この本を持っていないちびちびはイギリスに一体いるのか!?というくらいのベストセラー。
 ちいさいねずみくんが森を散歩していると、騙して食べてやろうと色々な動物が次々に現れて来ます。それを「とっても怖いGruffaloと約束してるから!」と作り話をして
切り抜けて行くねずみくんですが…。
 でも本当にGruffaloっていないのかしら!?
 ねずみくんによるとこのGruffaloは舌が黒くて、ムラサキのトゲトゲが背中に生えていて、鼻の先にイボがあるらしい...。でも何だかにくめない顔!(笑)
 Julia Donaldsonの本はどれも文章の押韻が素晴らしい! まるで楽しい歌のようです。
 ちび子は彼女の本を読んでもらっていると、いつも体が勝手に揺れてきます。
 彼女はこのイラストレーターAxel Schefflerとよくコンビを組んでいます。何というか、ヘタウマっぽい味のある絵…。(笑)
 このコンビの本はいつもほのぼのしていて、どれも大好きです。

■1ページ当りのワード数:20~50
■単語の難易度:★★★☆☆
■日本語版:「もりでいちばんつよいのは?」
BK1(国際発送・SAL/船便対応)は こちら


Amazon UK: The Gruffalo
Amazon US: :The Gruffalo
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村←押して下さると嬉しいです!



COMMENT : 0
CATEGORY : 2~4歳
THEME : 英語de子育て
GENRE : 育児 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

お買い物♪


海外在住なら日本語の本は断然ビーケーワンで!
重い本でも船便やSALで送ってくれます。


Rope' Picnic Official onlineshop
ROPEピクニックは、シンプルで可愛いから大好き。
イギリスのお洋服はサイズが合わないので、日本で買って送ってもらうことが多いです。


ママが読んでいるのは

The Time Traveler's Wife
The Time Traveler's Wife
Audrey Niffenegger

ヘンリーは、自分の知らない内にタイムスリップしてしまう「時間移動病」を患っている。そしていつ彼がいなくなるか恐れ、いつ戻ってくるのか待ち続けるしか術のない妻クレア。過去と未来で不思議な同時進行をしながら育まれる愛情と哀しみ。胸の痛くなる美しい物語です。


Second Glance
Second Glance
Jodi Picoult

恋人の霊を追い求める男、先住民の埋葬地に佇む幽霊屋敷、開発計画を妨げるように町に降る花びらの雨、70年前の殺人事件…。 偶然に偶然を重ねて緻密に交錯する登場人物の人生が、女性作家らしい美しい文章とぐいぐい読ませるストーリーテリングで綴られています。


ADS


PR


RSSリンクの表示


プロフィール

lil tinker

Author:lil tinker
ちび子(3歳)、ちび太(1歳)、イギリス人オットと一緒に暮らす翻訳屋です(在英13年の一応バイリンガル)。
2008年秋、長らく暮らした南西ロンドンからバッキンガムシャーへ引っ越してきました。
詳しいプロフィールはこちら


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (0)
0~2歳 (5)
2~4歳 (11)
4~6歳 (1)
イギリス生活日記 (5)
プロフィール (1)
イギリス英語 (1)


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


検索フォーム


Copyright © ちびちびバイリンガル読書生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。